2009/04/01

投資家

私に投資してもいいよ、と言ってくれるおかしなかなりお金持ちのおじいちゃん(推定70歳超え)、クマさんという方がいらっしゃいます。
インド人なんですが、50年前から日本に住み、私以上に日本語(大阪弁)がお上手で、
今は日本には神戸と信州にお家(←信州のは別荘で、総檜だそう!)+フェラーリに乗っています。

本社をシンガポールに移され、現在シンガポールにお住いですが、
それでも月に一度は日本に帰っていらっしゃいます。

あるとき、新潟のお酒を呑みながら、、、
「私がクマさんだったら、社会に貢献できる学校とか作りたいな。。。」って言ってみました。
そんなことさえ、この御歳の、この方の経済力であれば、おちゃのこさいさいなのでしょう。

「やりたいならサポートする!」と。
はっきりと言い切られました。




、、、、嘘でも嬉しいと思ったわけです。

彼のような人が発言することは、人に夢を与えます。
嘘みたいなことも、信じられたりしてしまいます。




私もそんな、まわりにエネルギーを与えられる自分でありたいと思いました。
人への投資はエネルギーです。

あなたはどれだけのエネルギーを周りの人に与えていますか???

3 comments:

Anonymous said...

おじいちゃんもナオミみたいな人にはお金を投資しても良い!と思ってくれてるんだね。
ナオミの人柄もあるでしょう。

もし本当に事業を起こしたい時が来たらきっとサポートしてくれる人なんだろうね。

Anonymous said...

実際に投資してもらわなくても、本気でそんな風に言ってくれる強い味方がいるだけで、どんな事にも勇気が持てるよね。そんな風に言われたナオミちゃんも、あーた、スゴイ人なんだぞ。

アタシもシンガポール行ったら楽しく暮らせるかなぁ。Wナオで事業起こしちゃう? XD

Yummy Mummy said...

Hey, come back to Niigata and let's start a school! I'm serious! :P

Anyway, just letting you know that I'm starting a blog (again). Here's the URL:

http://www.mommytobabyg.blogspot.com/

Stop by sometimes!

Jane