2010/07/04

お告げ?

最近不思議なメッセージがたくさん届きます。
あんまり、意識して過ごしているタイプではないのですが、、、、
あまりに強烈にメッセージが飛び込んできます。

6月29日(火)とりあえずあっても悪くはないか、、、ってシンガポールのPRの申請をしたときに、
「あぁ、別にPR取れなくてもいいやぁ。。。」って思ったの。
そしたら、翌日30日(水)の夕方「アパートの契約が8月末でなくて7月末で切れる!」ってルームメイトから。。。
居場所はないわよ。この地から出なさいって言われたような感じね。。。

そんな夜、混んでるのに、なぜか電車(MRT)の席がぽっこり空いてて、誰も座らず、、、
そのまま近所のデパートWhite sandsへ、そしたらではエレベータのOpenボタンを押さえていただけで、「ありがとう、ありがとう!」って知らない人が。
エレベータの中のインド人親子には子供がToy story3のおもちゃに興奮してる!ってお母さんが困った顔で話しかけてきて、、、
文房具とおもちゃを扱ってる、Popularに行ったら、私が欲しかったカード、前回は最後の一枚だったのに、3枚に増えてて、、、おかげでその夜に大切な人にカードを書けた!

そして、レジが混んでて並んでたんだけれど、写真屋さんの閉店時間に間に合わないから
カードたちを預けて、下に降りて、、、戻ってきたら列がかなり短くなってた上に、
エレベータの中でToy story3で話かけてきたインド人が20%オフのクーポンあげる、って。
ただ、Popularの会員証がないと、、、そしたら、前の前の人が私の使っていいわよ!って。
一旦会員証を渡すところを店員に見られて、ダメ!って言われたものの、
隣のレジでやってもらって。。。結果は20%Off!

あんまりこういうこと無いのよシンガポール。。。。我関せずの人が多くて。。。
その後歩きながら不思議な日だったなぁ、、、って感じながら帰ったの。
土地には縁は無いかもしれないけれど、人はいい人が居るものだってメッセージなのかなぁ。。。

家探し、私の場合、不安からストレスになってしまうところなんだけれど、
年末を区切りに考えたいから、コモン(部屋にバスルームがついて無いタイプの部屋)でもいいから、とにかく安いところに住むしかないねぇ。。。
そう思ったら、気が楽になったわ。

私の力じゃない何かが動いているなぁ。。。って感じるの。

続くのは7月1日会社の2期目終了のディナーで、恒例のお金をかけた勝ち抜きじゃんけん大会。
これまで、何度とじゃんけんしても、勝つことは全くなかったのに、、、
約80名位の中から勝ち抜いたの!!! (額?Very small amount....だけど!)
とにかくびっくり!

あとね、Mona Lisa smileって映画が気になって借りたの。
モナリザスマイルOfficial site
1950年代のリベラルな女性のお話なんだけれど。。。
今の自分が追うものが何なのかはっきり教えてくれた。

昨日はね、電車に乗ってたら、色黒の男の人のTシャツから目が離れないの。
読んでみたら、Subject: Antarctica, Iceland, Greenland, Patagonia- Outdoorって。
それに今日は今日でさっき書いたけれど、ザンビアで学校建てようとしている女性に会えたり。。。。

メッセージがいっぱい。
エネルギーがいっぱい。

Seems like it's time to move on.
I will translate this with your request!!!

No comments: