2011/07/10

シンガポール完全撤退!!!

アメリカに再度勉強のために行くって心に決めたのは、ちょうど昨年の今頃。
それから、学校の選定、アプリケーションの為のエッセイ作成やら、書類の取り寄せ。。。
仕事をしながらのこの動きがとっても精神的にも物理的にもとっても大変だったのは今となっては
遥か昔に思えてしまう。。。

更に今回の引っ越し作業が思いのほか体力的に大変で、、、
昨日、長岡に着いたものの、、、これまでに無いくらいの疲労のため、
恒例であった、帰国翌日のおじいちゃん、おばあちゃんの家でのランチにも行けず。
引っ越し、お友達とのお別れがどれだけ大きなことだったか、、、ご想像いただけるでしょう。。。

そう。4年8カ月のシンガポール生活。
キャリアコンサルタントとして出会った企業の方々、転職者の方々、
それから、一個人として出会った方、、、
多くの方に支えられた4年8カ月でした。

私がどんな御礼を言ったとしても、十分で無いと思うほどに
いろんな方がお別れ会を連日開催してくださり、、、
更に空港にまで見送りに来てくれる方まで。
本当にありがとうございました!!!

最後まで好きになれないシンガポールという国でしたが、
その地で出会ったお友達は本当に私にとって、かけがえのない方ばかりです。

お盆頃まで長岡に居ます。
それからはまた新たなアドベンチャーがスタートします!
楽しみです!

みんなとはどこで何をしていても、
いつかまた笑顔で会えると思っています。
本当に楽しい時間を共有してくれてありがとう!!!

Please keep in touch!!!

Love,
Naomi

No comments: