2012/04/24

Stress / ストレス

私、ストレスに弱いんだなぁ。。。 ほんと、ストレスに強そうに見えるし、強そうな動きもするけれど、、、 弱いなぁ。。。 そういう風なことコメントするのも嫌だけれど、、、 最近、強がることさえできない。 明日はテスト初日。 っていうか、4時間の筆記なんだけれど、、、途方に暮れる。 想像するだけで途方に暮れる。 無駄なストレスでしょ。あはは。 週末は、ぽかぽか陽気の海と山へ行ってきたよ。 行くことに対しての少しの罪悪感を抱えてたんだけれど、 行ったらやっぱり自然にはかなわない、、、と心が潤う。 今やってるMontessori (モンテッソーリ)も極論は自然が子供を育てるとさ。 "Nature has the plan!" ほんとーにそうやねん。(っていうかなんで大阪弁?) 自然にきちんと深く触れている子はなんだかんだグレないしね。 最終的には社会を考えれる子に育つ。 個人しか考えられない子はDeviate される。。。みたいな。 こんなことを論じなければならんのですよ。 あぁ、テスト、テストなんだぁー。 何年ぶり? 嫌やわぁー。

No comments: