2009/07/01

ドラマ

海外に住んでいると、DVDを見る機会が増えるような気がするなー。
特に、日本のドラマを見ている人は多いなぁ。

私が好きなのは、日本のドラマよりも海外ドラマ。
特にお気に入りは "Friends" "Sex and the city" "Ally Macbeal" "Brothers and sisters"。
どれも、女の子を取り巻く人間模様がおもな感じなんだけれど、
とにかく短くて、1話ごとに大笑いできるポイントがあるところが好き。

日本のドラマは時代背景や、流行りがベースにあって、
長々と常に展開するのがちょっと疲れる。。。
今、職場の人から借りているのが、"アラフォー"
やっぱり、ガハハー!と笑えるところもないし、なんとなくしっくりこない。

なにかお勧めドラマがあれば教えてねー!

No comments: